2017年01月21日

初MRI

さて、本日はお嬢さんのMRI検査でありました。
紹介状をもって 夕方、病院へ。
病院は、予約診療(検査)の方で混んでいた。

皆、いろいろな思いをかかえて ここにやってくるんだろうなーと
改めて 自分の健康に感謝する思い。


結果は後日。

水曜に撮ったCTで異常もなかったし、MRIは念のため、安心材料のために、というかんじで
あまり恐れずに検診を受ける病院に向かったのだけれど

やっている最中に
やっぱり少しドキドキしてしまった。

偏頭痛もち、ではなくて 血管が細くなっているとか
何かしらの原因が見つかったりしたら
それはそれで 困るなーと。

まあ、もうあとは結果を待つのみ。

 

ところで。全然関係ないが
お嬢さんは なんと足の指にしもやけができてしまって 
足の指 数本が真っ赤。

懐かしいというか…
母も中学時代、毎日20分ほど歩いて登校していたのだけれど
運動靴の中で汗をかいて、それが冷えてしまうのが原因で
12歳にして足の指がしもやけになった。
 
「おかあさん、かゆいよー」
見れば、真っ赤。指の太さが1.5倍くらいに腫れ上がっている。


末端の血流が悪いんですな。

マッサージをしてあげつつ、悪化するようなら皮膚科にいかなきゃなーと


耳鼻科、皮膚科、脳外科。

もーやめてくれ~~ 

m1k2jakmkkm at 21:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字