コンプリートサービスコーチ交代

2017年02月01日

夢の時間割

元旦から早一か月。

いやー 年明けからいろいろありました。
お嬢さんの頭痛問題、からの検査検査、そしてインフル。

実は自分も神経痛やや再発気味。

やっぱり、気圧のせい?すべては気圧と睡眠不足の せいにしておこう。


早寝すればいいのだけれど

ついつい、二度寝していた頃のクセが抜けない。

約7年くらい、寝かしつけで添い寝、のクセがあったので
9時台に一度 小一時間寝てしまい、その後眠れなくて25時くらいまで起きている、という
悪しき習慣のせいで

今は寝かしつけなんてものからは 当然ながら解放されたものの
やっぱり、9時台の眠気を吹き飛ばして家事をしていると

その後24時頃は目がらんらんとしてしまう。


いやー。

早く寝よう。ほんと。というわけで今頃ブログ。


さて。タイトルネタ。

お嬢さんが、今さっき 夕飯を食べながら

「夢の時間割だったの~」

だそうで。

「図工、図工、色塗り!
ロング昼休みがつぶれたのは残念だったけれど~

でも今日は楽しかったな~」


だそうで。


「色塗り??」


それは 「6年生を送る会」の準備だったようで
ロング昼休みがつぶれたのも、5年生が主体となって送る会の準備をするので
そのせいでつぶれたそうな。


ロング昼休み…

あ、そうだった。水曜はなぜか「清掃の時間」がないのであった。
それで、「ロング」昼休み。

それもつぶれたのか。


それにしても、どうして水曜は掃除をしないのか。意味不明であるが

毎日楽しく学校に行ってくれているだけで
母は幸せであることよ。


ほんとーに、健康で、心もすこやかに 毎日学校に「いってきま~す!」と元気よく通ってくれているだけで

本当にほんとうに 心からよかったなあと思う母でございました。


本当はとっくに、いろいろある年頃だものねえ。特に女子はねー。 

m1k2jakmkkm at 20:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンプリートサービスコーチ交代