10年前の今日は食欲

2017年02月12日

ハピバスデ坊ちゃん

さて、坊ちゃん10歳のお誕生日であります。

あっという間。

もう10歳ですか。あの怪獣さんが。


とはいえ、今日はなんてことない、いつもの日曜日。

坊ちゃんは午前中から友達と遊ぶー!と公園に行ってしまったので
残されたお嬢さんのリクエストで、母はクッキーづくりのお手伝い。

あーもう。お菓子作りは苦手なんだってばー。

人生で、クッキーを焼いたのなんて、2回くらいしかないんだってばー


それでも、クラスの友達に配る、というので
しかたなく、溶かしたチョコにマシュマロをくぐらせたり、チョコペンで絵を描いたり・を見守る母。


毎度思うのだが。

チョコを溶かして、それを固めて 何が手作りなんだかーーーー!


(と、大きな声で言ってはいけない)


この時期、子供の手作りはウイルス爆弾にしか思えなくて

お願いだから、きれいな手で作ってね、咳とか かけないでね、と

恐ろしくなってしまう。

病み上がりだったら、今週は作らないでね。やめてねー。


お嬢さんにも、マスク&しつこいほどの手洗い、と細心の注意を払って作らせる。


ところで坊ちゃんは、昨日 去年もくれた子から、チョコをもらってきた。
バレンタインと誕生日を兼ねて、前倒しだったのだろう。

満面の笑みの坊ちゃん。

よかったねえ。


「オレら、りょうおもいだからさー」

だそうで

紅茶をふきだした母でございます。


とりあえず、なにはともあれ おめでとう10歳! 

m1k2jakmkkm at 21:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10年前の今日は食欲