2017年02月26日

落ち着く~

さて、本日はだんなの実家へ。
もちろんだんな不在。いつものことです。

義理弟くんファミリーと我が家で押しかけ、
義理母と坊ちゃんの合同誕生会。

2月は、おおまま、オヤジ、坊ちゃん、義理母
と誕生日が多い。


で、毎年恒例、K市のおいしいケーキ屋さんのチョコケーキで 誕生日のお祝い。


落ち着くなー。

最近は子供達もそれぞれ 友達と約束を入れてしまったりするものだから


昔のように 毎週末遊びに行く、ということはなくなってしまったけれど


一人ででも お邪魔しておしゃべりしたいくらいに
あの家は落ち着く。義理母と伯母の作りだす空気というか。

人を受け入れてくれる 懐の深さというか。


昔、まかりまちがって もしもだんなと別れてしまったとしても
ワタシはここんちのお母さんとは ずっと仲良しでいたいなあと思ったものだ。

今も

きっと、子供たちが寄りつかなくなっても(悲しいかな。でもそれが成長というものでもあり)

いちこは一人、お茶菓子をもって おしゃべりしに行くであろう。


からだにガタがきたら、病院の送迎だっていたしましょう。


だって本当にお世話になったから。


自分にとって、何がしあわせって

義理母さんの人柄に恵まれたことだなーと思う。


感謝でございます。

今日も楽しい日曜日でございました。


さて、月曜からまたがんばりまっしょい!
 

m1k2jakmkkm at 21:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字