しまった!ホーホケキョゥ

2017年03月04日

成長ってすばらしい

退化する一方の自分としては
ソラマメコンビの成長を見て 思わずうるっとしてしまう。


今日は、ここ数年恒例の、ショッピングモールに お琴の演奏会を聴きに行ってきた。


マメちゃんは、ずっとお琴を続けている。

生後2、3か月の時に知り合って、あれから干支が一回り。


お琴のステージも、もう何回もみさせてもらっているけれど

そのたびに、大人びてみえるマメちゃんに泣きそーになってしまう。


生演奏も、ものすごい至近距離で聴かせてもらえるので
誰が どの音をつま弾いているか(お琴に対してこの表現正しい?)
出だしの緊張感や、息遣いまで まっすぐに届いてくるので
大迫力。


お嬢さんと二人、ため息やら震えるやら。

いい時間を過ごさせてもらいました。


何かにうちこむって素晴らしい。


カフェ坊ちゃんはサッカー、バレリーナ坊ちゃん・嬢ちゃんは野球、バレエ
マメちゃんはお琴。
はて、いったいうちのお嬢さんは?
なにも打ち込んでいないじゃないの・・・


マンガちっくな絵を描くこと?
やたらに歌詞を書き写していること?
読書?

好きで熱心に打ち込んでいることが、身にならないもので残念・・・(^_^;)


中途半端なところは 母譲りかー。

部活に入って、精神面を鍛えて欲しいわー。




 

m1k2jakmkkm at 18:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しまった!ホーホケキョゥ