人は心配する生き物である第一報を知ってから

2017年03月26日

ついにきたか。

自治会の班長がまわってきたー(涙)

引っ越して6年目。
そろそろくるよなーとは思っていたけれど
まあ、仕方ありません。自分の住む区画は 独居のお年寄りの方や
亡くなってしまった方などもいたので
集金は5世帯しかない。
ゆえ、班長も5年に一度まわってくるというやつか。

むしろ、本当なら二年目くらいにまわってきそうだったのが
仕事を引退した夫婦が、「引っ越してきたばかりだし、お子さん幼稚園生だし」と
気を使ってくれたのか 一度とばしてもらったようだったので


今日、もろもろのファイルを受け取って

さっそく4月中に集金に回らねばならない。


5世帯のうち3世帯は顔もよく知っている方なので
何時頃行けば、在宅だろう、とわかっているのだけれど

あとの2世帯がさっぱり。 近いのに、家もどこだかよくわからない。

ちなみに、お向かいのお宅の区画は20世帯以上あるグループなので
その集金は大変だろう・・・。

班長が20年に一度、だと思っても
その一回が大変だ。


どちらがいいのやら。

まあでも、世帯数が少ないと いずれ向かいに吸収されるのかな??


とりあえず、今年はゆるーくがんばろう。
子供会やPTAにくらべたら やることはそんなになさそうだしー。


がんばれ自分。
今日はいいメッセージをもらったので がんばれるぞ自分~♪ 

m1k2jakmkkm at 21:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人は心配する生き物である第一報を知ってから