ボクらの時代連休モード

2017年05月01日

雷都がなくぜ

雷のことを「らいさま」というお年寄りが多い地元。

そのながすたるぜっ というかのごとく

今日は、覚悟していたにもかかわらず、別に雷なんてちーっとも。

南関東はひどかったようだけれど

いつもの、ラムちゃんが人差し指でピシャーンと出すような
地鳴りのような雷はならず。

暗くはなったし、雨もふったけれど

べつに、ただの雨でした。
拍子抜け。


そんな本日は 通常通り、お休み月曜日。
お嬢さんがたは学校へいき、帰宅後は耳鼻科へゴー。

抗生物質服用明けのお嬢さんは上向き調子なのだが
坊ちゃんのハナがひどい。ヨウレンキンで10日間抗生物質をのんでいたのに
のみおえてからも ハナの量はへらず。

副鼻腔炎の調子は悪くなっていないとのこと。むくみがひどいのでアレルギーのほうか。


ヒノキの次はこの時期はなんだ。


まったく、かわいそうな坊ちゃんであります。


今月末は運動会。今日から運動会の練習もはじまって、二人は嬉々としている。



昨日、義理母さんに 「お嬢さんは小学校最後の運動会なのでー」と電話したら
もちろん、日程をあけていてくれた。

だいたい毎年5月の最後の土曜かと思って、とのこと。

ありがたや。感謝であります。
毎年、みにきてくれて嬉しい。本当に幸せものです。 

m1k2jakmkkm at 21:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボクらの時代連休モード