2017年05月28日

運動会!

さて、本日も4時起き。
本日は無事運動会が開催されました。

お嬢さんにとっては最後の運動会。
6年生は係りで大忙し。皆、一人一役ついているようで
進行やら児童係やら、アナウンスチームも人数がたくさん。

お嬢さんは今年も応援団。そして閉会式の校歌の指揮も担当。
朝礼台にのぼって、上手に指揮をしておりました
(ビデオで確認したら ちゃんと歌いながらやっていて、かわいかった)←親ばかシツレイ。

坊ちゃんは今年もリレーに出場。


今年は、二人そろって同じ赤組。
ずっと赤組リードできたものの、最後のほうの競技で連続して逆転されて
最終的には まさかの2点差で負けるという。

その点差があまりに悔しかったのか、泣いている3年生の男の子もいたりして
きゅーんとなってしまった。


最後の競技、リレーは相変わらず 保護者の心をわしづかみ。

今年は ものすごい差から追い抜く、というような劇的なシーンはなかったけれど
一位を守ってきたチームの中学年のあたりで
途中でバトンを落としてしまうというアクシデントあり。
結果、そのチームは最下位になってしまった。


その子の気持ちを思うと、本当に切ない。

しばらくは、苦しいだろうな。

リレーは、逆転もありうる劇的な種目なので
特に高学年のその重圧といったら。

見知った子供たちが 真剣に走るまなざしは もう本当に素晴らしくて

子供たちみんなに「本当にありがとう!」とお礼をいいたい気分。


しかし。
リレー。4年までは半周なのだけれど5、6年は一周を全力疾走。
自分だったら 絶対倒れているだろうな(^_^;)

坊ちゃんは 順位をキープし、差を少し縮めたので
ほっと一安心。



今年も無事終わってよかった。

そして、お嬢さん、最後の運動会 楽しかったようでなにより。


そして来年こそが、我が家にとってほんとうに 小学校最後の運動会か~。


切ないような、ある意味ほっとするような。(←お弁当とかね。撮影とかね。もう、つかれましたわー)




m1k2jakmkkm at 18:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字