2017年05月30日

電池切れ

昨日は電池が切れて
使い物になりませんでした。

なにって私のこと。


今日は鞭打って がんばっております。

急に暑くなるから、体がついていきません(涙)


とはいえ、まだ週前半の火曜日。

夕飯を作りながら「おかあさん決めた。来年の母の日にほしいもの」

とブツブツ。

「なにもしなくていい一日」がほしい!


すると

お嬢さんは女子らしく、完全スルー。


ところが、それまで不機嫌だったり 態度が悪かったりした坊ちゃんは一転。


いそいそと母の元にやってきて
「オレ、きめたよ!来年それ、あげられると思うよ!」

ケナゲに

「朝はー、オレがお姉ちゃんとお父さん起こすでしょー

お弁当はー オレはムリだから、それだけはお母さんに作ってもらうでしょ


そしたらー 朝はオレが用意してー

昼はオレがマーボー作ってー

夜はー 夜もー マーボー作るかな~」


母は、半ばイヤミのつもりでつぶやいたのに


それを真摯に受け止めて、ひろってくれて

丁寧に回答してくれた坊ちゃん(涙)

ありがとねー 本当に優しいのは やっぱり男の子なのねーと

こういう時だけ都合よく思うのでありました(^_^;)


さて、明日もがんばろう。



m1k2jakmkkm at 22:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字