2017年05月31日

12歳の頃

ふと

12歳、小6の時 自分は何を考えていたっけ

と思うと

もうけっこうフクザツだった気がする。

そう思うと、

守られて生きていながら
そんなことには 全く気付かずに

自分の思う通りに 自分の考えだけでちゃんと動いているような

そんな気になっていたかも。



早く大人になりたいと思っていた
中学の時は高校生になりたかったし
高校生の時には 早く家を出て大人になりたかった。


大学の時は 唯一、いつまでも学生のままでいたいなー なんて思ったりもしたけれど

「幼い」という枠組みが嫌で

早く大人になりたかった。


果たして

今のお嬢さんは どんなことを思って生きているのやら。


姉妹で生んであげていたりしたら

また違ったんだろうな・・・。


ハイハイしていた頃がなつかしい。
ただ無邪気に けらけら笑っていたお嬢さんに もう一度会ってみたい。



m1k2jakmkkm at 22:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字