12歳の頃んな時間あるかい!

2017年06月01日

1日のスケジュール表

先日に引き続き
坊ちゃんは、母をなんとかラクにさせてあげよう作戦、らしく


朝いちで、「1日のスケジュール表」というのを 書いて見せてくれた。

朝 新聞とり、金曜日毎週ごみだし、はみがきていねいに

昼 手洗いうがいして きゅうしょくたべる、はみがきていねいに

夕方 ふろあらい、りょうりの手伝い、せんたく物をたたむ

夜 お母さんのかたもみ、はみがきていねいに、ぐっすりねる(9時前)


最後の一行に

「できたらOK」


と書いてあって、さらに


「めあて お母さんお父さんをらくにする」



だそうで(^_^;)

笑ってしまった。
「はみがきていねいに」が3回きっちり。
夜の「ぐっすりねる」というのは、母に心配をかけない、病気にならないよう早寝する、ということらしい。
ゆえに、「きゅうしょくたべる」も食事に気を使う、のこさず食べる、ということらしい。

スバラシイ。

母はこのスケジュール表を宝物にしますわよ。
ありがとね、坊ちゃん。

m1k2jakmkkm at 22:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12歳の頃んな時間あるかい!