相手のことを思いやる。貴重な日差し!

2017年07月07日

めずらしく。

七夕の夜、晴れていますよ。

現時点で、地元は雲一つなく、月がきれい。


でも小さい。

月に気が付くのが遅くて すでに高いところにのぼっているので
雲一つない、きれいな空に ぽかんと小さくみえる月が。
まんまるにちょっと欠けた月が。


お嬢さんにみせたくて「月の光をあびると 美人になるのだ」といったら
そそくさと窓際に寄ってきた。

坊ちゃんは、すでに布団の中で眠りこけていた。


狸根入りかな?と思って おでこをなでてみたけれど
すでに すやすや眠っておりました。

疲れたよね。


今日は「着衣水泳」の授業があった。


ペットボトルをかかえて、浮くやりかたとか。


今日は、気温が高かったせいで、4時間目のプールはすでに 水がぬるかったとのこと。


水温があがっていたおかげで、寒冷蕁麻疹は出さずに済んだ様子。


ホ。


よかったことです。


さて週末。

ある意味 平日よりがんばらねばならない週末ー!


のりきろう。




m1k2jakmkkm at 21:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
相手のことを思いやる。貴重な日差し!