2017年07月10日

稲村ジェーン

あの映画のサントラが発売されたのは、たしか高校2年でしたわ。

久々に、朝 通勤する時に 車中できいてみたら
かれこれ27年前とは思えない完成度で。

すごいなー
この音楽、27年前にもうこんなかんじのアルバムがあったのかーと。

あの当時には ここまで圧倒されていなかったかも。

と、せっかくスタートしても。
感動しつつ あっという間に会社には着いてしまうのだが(通勤、運転時間は10分かからず)。


あれはたしか、高2の時に、友達のお兄さんが購入したアルバムをかりて ダビングさせてもらった。

あの頃は カセットテープに録音するので
A面とB面に替えるタイミングがね。
アルバムでも 計算されて 曲のつながりというか切り替えというか。

だから今でも

カセット時代の曲をきくと
あーここでA面おわったよなーと。ここからB面なんだよなーとか。

オートリバース機能がこわれて ガッシャンガッシャン A面とB面いったりきたりしちゃったこともあったなーとか
(わかる人は昭和の人)


あぁ
なつかしの時代であります。


MDとかもね。


しかしCDはそのまますたれないのね。


CDデッキを買ったのは 中学一年だったなー。
先輩から借りたカセットをまちがって 消してしまい(ツメを折っていなかったのね)←昭和

結局 せっかく借りたのに CDを買い直して
さらにデッキを購入して、ダビングして
こっそり返したのでありました。
そして借りたCDは部活の先輩から、吹奏楽のCDだったのだが。


さて。お嬢さんは将来弓道部に入りたい、などと言い出しております。


恰好から入るのね。

近所のお姉さんたちが、弓道部なものだから影響されたか。


まあ、カタチから入るのも悪くないでしょう。

まずは目の前のことをがんばってくれたまえ。

そして 運動系の部活に入るのは大賛成!

m1k2jakmkkm at 22:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字