負けるもんかっ恒例の夏祭り

2017年07月21日

ついに突入

さて、今日で学校は終了。

3学期制ではないので、終業式というわけでもなく
ふつーに5時間授業を終えて 夏休みに突入。

地元ではおなじみの「夏休みの友」という宿題を持ち帰ってきて
(すべての教科がもりこまれたドリル的な冊子)
さらに
お道具箱や絵の具セットや 習字道具なども家にごたごた持ち帰ってきて


一気にうちの中がにぎやかになったかんじ。


あー夏休み。歌ってる場合じゃありません。
ここからは戦いの夏であります。


ほんと学校行っててくれたほうがラク-----!


とはいえ
お嬢さんにいたっては、小学校生活最後の夏休み。


ずいぶん「冷めた女子」になりつつあるけれど


勉強の合間をぬって
「夏休みらしいこと」も ある程度はさせてあげたいなあ。


とりあえず、自分。一か月強 がんばりまっしょい。


あぁぁー いやだー 本音は逃げ出したいー
早く秋になってくれー



m1k2jakmkkm at 22:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
負けるもんかっ恒例の夏祭り