2017年07月31日

枝豆フィーバー

常に「ややダイエット」状態のお嬢さん。

油断すると太るタイプのようなので

牛乳をのんでたてにのばそう計画。とにかく背を伸ばそう。背が高ければつぶしがきくから、
という およそ小学生女子にむかって言うことではないが

喉が乾いたら清涼飲料水、というのをまずやめよう、とか
間食しない、とか
アイス食べ過ぎ!とか

母は常に お嬢さんの動向を見守っております。



そんななか

最近 親子ではまっているのが枝豆。

母にとっては
お風呂が上がりに ビールを飲みながら夕飯の仕上げをする、というのが常であり

しかしすきっ腹に飲むのもなあと思い


最近は 枝豆をよくゆでている。


しかも、ちょっと「心の贅沢」なのが 少しだけいい枝豆をあえて買う。


普段はふつーの枝豆なのだけれど

時々「ちょっといい枝豆」を買う。


すると、お嬢さんのつまみ食いの量が違うのだ。

「あ、今日のおいしい!ってことは今日高いやつだー!高いやつでしょう!」←貧乏性(涙)


ゆで方にもよるのかもしれないけれど

でも、やっぱり「ちょっといい枝豆」はかなりおいしい。


生野菜をあまり食べてくれないお嬢さんなのだけれど

枝豆だけは ほうっておいてもパクパク食べてくれるので


この夏は ヘルシーでよろしかろう。


(そういえば きゅうりがおやつだった時もあったなあ・・・)

それにしても枝豆だけで ビールがおいしい。
今夜も 気が付けば枝豆だけでお腹がいっぱいになっていた。






m1k2jakmkkm at 22:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字