2017年08月03日

初めての

軽い熱中症状態になってしまった。

昨日・今日と冷房いらずで 快適。

今日は、二人が午後遊びに行ったら、2時間でもいいから仕事にいければなー

と思っていたのだけれど

朝起きて、お、今日もこの気温なら、「これは草むしりをせねば!」と思い立ち

ジャングル状態だった場所を がんばって草むしり。

朝ごはんも食べずに、早朝から栄養ドリンクだけで ひたすらむしっていたら

立ち上がった瞬間にフラフラっ

途中、坊ちゃんに「スポーツドリンクもってきて~」とお願いし
一口飲んだものの

初めての「これが熱中症か、ちょっと気分悪い」という状態に。

まあ、陽は照っていなかったので、スポーツドリンクを飲んだらすぐに回復したのだけれど

ここ何年かで、こんなに汗をかいたことはない、というくらいに
全身 びっしょり。


おかげで ちょっとは新陳代謝がよくなったか?ということにして
9時頃終了。
6時台から2、3時間むしり続けて 45リットルゴミ袋で7袋。

しかし、終わった後にあたりを見渡せば

「これで、どこをキレイにしたというのだ」という状態(涙)


もういや。
マメちゃんママともよく言うのだけれど
「庭、いらない」

お手入れができないニンゲンなので、とにかくもう、アスファルトでガチガチに固めるか
絶対に草は生えません、というシート(があれば)を何重にも敷いたあとに、
防犯砂利でもしいて

とにかく、草むしりとは無縁の生活を送りたいでございます。


というわけで 涼しかった今日も無事終了。

さて。明日は一週間ぶりの出勤。迷惑かけまくりです。仕事がんばろう。
神様義理母さま、感謝感激。


体力が回復せず、今日の午後を棒にふってしまった。トホホな母でございました。

m1k2jakmkkm at 19:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字