2017年08月04日

出勤デイ

本日は、神様義理母さまに 子供たちを預けて
一日お仕事デイ。

普段は昼休憩なしだけれど、2時過ぎから昼休憩もしっかりとって
18時までお仕事。

16時くらいで上がる予定でいたのが
やはり、一週間ためてしまった仕事がまったく片付かず(涙)
18時でも 結局終わっていない。

ここまではせめて、というところまでは処理してきて
続きはまた来週か。来週は「預けてがっつり出勤」予定ではなかったけれど

とりあえず、行ける日をみつけて、ちょこちょこ行かねば。

二人は、義理母さんが朝イチで迎えに来てくれて
いちにちじゅう、外出していたらしい。
科学館的なところで遊んだり、午後は映画も見たようで。

ほんとーに義理母さまに感謝。

しかし。
5時をまわっても帰れるめどが立たなかったので、なんとか連絡したかったのだが
「携帯不携帯」の義理母さん。結局連絡がつかないまま
「だいたい5時くらい」という目安のまま、二人を送ってきてくれたものの
母がまだ帰宅していないという事態。

お嬢さんが、機転をきかせて お向かいにあるおおままちゃんのおうちに行き
我が家の鍵をあけてもらい、結局5時からは二人だけで留守番タイム。

何の連絡もないまま5時半が過ぎたので
不安に思ったのか 坊ちゃんから着信。

仕事中に「自宅」の着信を見た時は ある意味ホっとした。

あ、よかった、帰宅した、そして家に入れたー

と思って折り返しコール。坊ちゃんは不安そうに(ヘタレ)
「おかあさん・・・いつ帰ってくる?」

そーだよね、ごめんね。免疫ないのにね。


結局6時半すぎに 帰宅して再会すると「事故にでもあったかなーって」

と ずいぶん心配をかけていた様子。


そうだよ。母はいつも その数百万倍の心配をキミにしているんだよ。
よく理解したまえ。と思いつつ 今回はあやまっておきましたとさ。


さて。

明日からもがんばろー。夏休みはまだまだ続くのであった。

m1k2jakmkkm at 21:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字