2017年08月08日

スポーツデー

さて、本日は台風の影響で中止かと思っていたのが
まさかの、予定通りに実施。
(結果、たいして悪天候でもなかったようなのでまあよいが)

坊ちゃんは早朝、駅に集合して バスで隣県へ。
Jのジュニアユースチームと試合へ。

しかし。これまた、ユースで真面目に練習している子たちと
ユースではなくその下の「スクール」で 週イチで「わきあいあい楽しくサッカー」では

レベルの差というのが明らかであり

去年の合宿に引き続き、今回も何試合もやって、全てぼろ負けして帰ってきた様子。

ま、そりゃそーだわね。

でも、その悔しさがいい経験になったね。熱中症が心配でならなかったけれど。


今日は、よりによってスイミングの日だったので
16時半に帰宅した坊ちゃん、17時半からのスイミングに よせばいいのに行くといい


結果、30分でスイミングスクールから入電。

「ターンの時に、壁に足をぶつけて、足の親指の爪を・・・」


ひえぇぇぇ


疲れて具合が悪くなったかと思ったら
そうではなくて、爪を半分はがしてしまうというケガ。


もー だから行かなきゃよかったのにー

と思いつつ

まあでも、疲れているのによくがんばった、と褒めてあげるべきなのだろう。

爪はひどいが。


しばらくサッカーはできないね。(とはいえ明日には忘れて遊びまわるのだろう、野生児)。


今日は、坊ちゃんがいない隙に 仕事にいっていたので


お嬢さんは 家で勉強したり、のんびりしたりと気ままに過ごしていた様子。


せっかく夏休みだというのに、どこにも連れて行っていなくてごめんよ、と

ふと思うのでありました。


ま、勉強すると決めたのなら、夏休みなんてないか。

そんな、8月8日、パチパチの日でございました。
(あぁ懐かしい中学時代、パチパチっていう音楽雑誌まだあるのかな)



m1k2jakmkkm at 22:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字