2017年08月12日

特訓終了!

さて、お嬢さんは3日間の集中特訓が終わりました。

9時から18時半。毎日お弁当を持って のんきに出ていく。

嫌がりもせず、疲れた顔もみせず

やればやっただけの成果が出ているので 楽しいのだろう。

目標にしていたところに 到達できたこともあって

自分なりに 結果に満足している様子。


単純に、すごいなあ。向いているのかな。

別に勉強することが好きだったわけでもないワタシとしては
やっぱり自分とは似ていないなあと思う。

体質も、性格も、生活習慣も、学習能力?も
全て いちこ姉に似ているということか。


3日間お疲れ様!
良く頑張りました。


対して、3日あわせても2時間と勉強していない坊ちゃん。

5年生といったら、もう、やっている子はきちんと勉学に励んでいるわけだし

まったく、ザ・田舎の「のびのび小学生」だなーと しみじみ思うのでありました。

いいさ。きみは生きているだけでいいのだ。勉強は、落ちこぼれない程度にがんばってくれ・・・

毎日、水筒を背負って、帽子をかぶって「遊びにいってくる~!」と言って出て行き
昼ごはんを食べに戻り、また出て行き、夕方5時に戻ってくる。
たまに水筒の中身がなくなった~といって戻ってくる。
たまに びしょびしょになっちゃった~と言って着替えに戻ってくる。

「高温注意」とテレビの画面に帯が出ている日も
果敢に攻める坊ちゃん。

君の体力は ほんと底なしだね・・・。

m1k2jakmkkm at 21:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字