奉仕活動秋の空。

2017年08月27日

集合。

夏休み最後の週末。

我が家の子供たちは月・火と夏休みが残っているが
義理弟君のところは住んでいる市が違うので
明日から学校らしい。

そんななか、義理母宅に大集合。

姪っ子ちゃんの誕生会をかねて
息子たちが 孫と嫁をつれて集まってくるとは
義理母さんにとっては
本当に幸せな風景だなーと思う。

皆が喜んでわいわい集まるのは
義理母さんと伯母の、人徳だなーと。
だいたい、いつも息子たちはいないのに、勝手に嫁は孫をつれて集まっているしね。
今回は息子も来たので、自分たちだけで行くより、さらに喜んでくれたに違いない。


お昼をたくさん用意していてくれたので
こちらはデザートを準備。

本当に恵まれているなーとしみじみ思う。

久しぶりに会う義理弟くんも、お嫁ちゃんも
皆元気そうでなにより。

そして 先月末に2歳の誕生日を迎えて 益々かわいくなった姪っ子ちゃん。

かわいいサイズ感。

皆が目尻をさげて 楽しいひと時でありました。


さあ。明日からはだんなもお弁当再開。
(夏の間は 悪くなるから作らないことで了承を得ている)


夏休みもまもなく終了。
軌道にのせて がんばるぞー。

m1k2jakmkkm at 22:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奉仕活動秋の空。