この年になると脱走!

2017年09月10日

今日は暑し。


久々にエアコン スイッチオン。


今日は、またしてもお嬢さんの行事におつきあい。


明確に目標が定まるのはいいのだが

図に乗り過ぎというか あぐらをかきすぎ。


油断している間に、どんどん追い抜かれていくのだよ。


その間に 漢字の一文字でも覚えたらいいのに、と思ってしまう。


詰めが甘いというか。

いわゆる算数・国語、ではなく
SPI試験のような、適性問題。
お嬢さんは 問題との相性がいいのか 点数だけはとってくるので


それが、根拠のない自信につながって、イノチトリ。


もっと、真摯にがんばりなさいな、と

母はやきもきしております。



謙虚にいくのだよ謙虚に。
図に乗るなよ図に。
100点とっても落ちるのが試験なのだよ。

ハッパかけるしかできません。

m1k2jakmkkm at 16:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この年になると脱走!