校外学習ケルヒャー

2017年09月23日

家電連鎖

実家の洗濯機が、いよいよ壊れてしまい
今日は、電機屋に買いに行ってあげた。


調子が悪いとは聞いていたけれど
修理の手配をしたら、購入して17年以上経過している洗濯機、
もはやメーカーに部品も保管されておらず

直すならば、買った方が安い&早いということで
いざ出陣。

先日から パンフレットを集めたり、ネットで調べたりと リサーチはしていたものの

いよいよ もう買い換えないとダメなところまできたので、あわてて走った。


というわけで 電機屋で交渉。

ネットで買った方が安い場合もあるけれど

諸々加味して、結局店舗で購入。

設置も、すぐにやってくれるらしい。


こういうとき、近くに住んでいてよかったなと思う。

諸々手配をしてあげて、あとは引き取り&設置を待つのみ。


ヨーダばあちゃんの介護がピークだった時は
一日 何回 回したかわからない洗濯機。


お世話になりました、とそっとなでて サヨナラをしてきましたとさ。


新しい洗濯機さんも、どうぞよろしくね。


さて、あとはキョーフの「壊れる祭り」が起きませんように。
あれ、なんでしょうね。家電壊れる連鎖。

同じ時期に買ったものが多いから、時期を同じくして壊れるだけ、ともいうが


一人暮らしをしていた頃、ドライヤー、炊飯ジャー、湯沸しポット
と続いて壊れた日にゃー
呪われてる(-_-) とさじを投げたモンです。

うちの洗濯機まで壊れませんようにー
(ある意味、致命的に壊れて 買い換えたい気もするが)

m1k2jakmkkm at 21:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
校外学習ケルヒャー