モギ試験短いようで

2017年10月10日

秋休みなので

いつも、大混雑の時にしか連れて行ってあげられない二人を

行っちゃうか!新幹線でっ

ということで

だんなは仕事だったので、残念ながら お仕事へいってらっしゃい。


母は、お嬢さんと坊ちゃんを連れて、いざシーへ!


新幹線。

朝は通勤ラッシュなのですよ。
通勤圏内なのでね。

昔のイメージでいうと、
6時台、7時台は 座る場所さえ暗黙で決まっている、というような印象だったけれど

一本見送って座るくらいの覚悟で 駅に行くと
ホームは、思ったより人が並んでいなくて(まあ、それだけ余裕をもってついた)

修学旅行生がわんさかいたくらいで(別電車でよかった)


さんざんおどかしておいたわりには、ヨユーで座れて
京葉線もヨユーで八丁堀から座れて


快適トラベル。

そしてリゾートラインに乗ってびっくり。
ハロウィンだというのに、駐車場がガラガラじゃないのー!
(ってあたりまえか、一応平日だ。それぞれの理由で代休っぽい児童や学生たちは多かったけれど)


なんだかすべてがすいすいで 余裕しゃくしゃくで。


お昼はケープコッドがいいというので、
じゃー母が一人並んでいるから いったん別行動ね、と

電話も持っていないというのに 「じゃあ1時にここに戻ってくるね!」といって
二人はさくさくと出かけていく。

素晴らしい。慣れってすばらしい。


万が一 はぐれた時は、ミラコスタの入り口に集合ね、とだけ決めていて
結局 今回は はぐれることもなく、存分に楽しみ
ただ 暑さだけがとにかく大変で


でも、総じて とっても楽しかった。

ステップトゥーシャインも座って鑑賞できたし
ビックバンドビートも 無事当選して鑑賞できたし

(ただ、それらは 坊ちゃんにとっては退屈なのだけれど)

心残りといえば、トイストーリーはやっぱりあきらめたくらいで


でも ほんとーに
成長したなー
なんてラクになったんだ
荷物も軽かった。

そして 帰りも 新幹線ですいすい。


7:21に舞浜を出て
21時には自宅についていた。

スバラシ~~


北とはいえ 関東でよかったー。

なにより、もう今年は夏でラストだろう。秋冬は無理だろう

と思っていたから

ハロウィン・ディズニーを満喫できて だんなに感謝(大蔵大臣)。


しかし。
さすがに冬はないだろうなー。

お嬢さんの諸々が落ち着かないとね。

「ザ・秋休み」らしい秋休みでありました。




m1k2jakmkkm at 22:45│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by いちこ   2017年10月11日 22:59
ちずちゃんへ
ごめんよ~
あまりにも突然でね(内心は行きたいとずっと思っていたが急に現実味をおびて、決行になったのさ)。

でもねー、うちのお嬢さんは絶叫系一切乗れないし
坊ちゃんも疲れると機嫌が悪くなるから
友達とあわせて、というのがまだまだ難しいかも☆
もっと(精神的に)大人になったら、気を遣うということを覚えてくれたら
楽しく行けるだろう。ってその頃には親も抜きか。
そしたら、母は母同士でたのしもー。
1. Posted by ちず   2017年10月11日 14:27
お声掛け、いただきたかった〜〜
行くか行くまいか、悩んでたのさ。
結局美容院行くから、と無理やりやめたのだ。
ダンナ様抜きで電車、次はぜひご一緒に!
のんびり楽しみたいです♫

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モギ試験短いようで