無事出発贅沢なっ

2017年10月19日

無事帰宅。

一泊の修学旅行なんて、あっという間だなーと思うけれど

お嬢さん、本日無事帰宅。
予定時刻は17:45だったものの、
雨の首都高、大渋滞に巻き込まれ
16時の時点でまだ大井あたり、という一斉メールが。

えー、なんじゃそりゃー

というわけで

17時半の時点でやっと最終の休憩ポイント、蓮田を出たとな。

おー、やっとか

ということで 18:40頃、無事学校に戻ってきたバス。


昨日は鎌倉エリアを班別行動、の後 由比ヶ浜のホテルに宿泊。
今日は一日 八景島シーパラダイス、という
先生、ちょっとラクだね、という修学旅行。

ちなみに、自分の時は 江の島・鎌倉、のあと箱根に宿泊して
翌日は芦ノ湖で遊覧船に乗ったり、箱根彫刻の森美術館に行ったりした。
大涌谷にもいったなあ。懐かしいなあ。
市内の小学校はルートがいくつか選べて、友人の小学校は松島方面に行ったと言っていたなあ。

くだらないことばかり 覚えている母でございます。


さておき。

昨日は晴れたものの
今日は朝から土砂降りなんてもんじゃなかったらしく

お嬢さんは 持って行った上着(最近はやりのコーディガン)がびしょぬれ。

「夜、寒かったらパジャマの上にはおったら」と持たせたフリースの上着を着て帰ってきた。


聞けば、アトラクションに乗るのに、傘を使わずに 一日中レインコートで
頭から濡れながら歩き続けたらしく
ディズニーじゃないんだからさ。

女子でそんな具合なので

男子のどざえもん状態といったらもう。

高速のサービスエリアで休憩するたびに
からだはどんどん冷えていく、みたいな。


もー

皆はじけんばかりの笑顔で バスをおりてきたからよかったものの

ほんと、明日は学校があるのだから

気を抜かずにがんばってよ?というかんじです。


とりあえず、楽しかったようでなにより。

小学校最後の大型イベントも終わってしまったね。


来月、卒業アルバム準備委員会で、修学旅行の写真を選定するのが楽しみな母であります。


とにかく、お疲れ、お嬢さん。ハトサブレーありがとう♪
あと、鎌倉限定?のプリンクリーム大福がおいしかった!

m1k2jakmkkm at 22:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事出発贅沢なっ