祝・ケツコン記念日。雨の文化祭&13本目。

2017年10月28日

パスタ屋かっつーの

個食とか孤食とか いろいろ言いますがね。

我が家の朝ごはんは完全に「個食&孤食」。

お弁当を作っている途中で坊ちゃんが起きてくるので
まずは坊ちゃんが一人で朝ごはん。
カウンター越しに、母はお弁当を作っているので、会話はしているし
孤食のようで 完全なる弧食というわけではないのだが

でも、基本 一人でテーブルについている、という時点で
向かい合って座っていなくてごめんね、と
子供たちが幼稚園の頃から よく思っていた。


続いて だんなとお嬢さんが起きてくるも

だんなは新聞を広げてパン。
お嬢さんは寝癖のついたぼーっとした寝ぼけ状態のまま
テレビをみながら お茶漬けとか、おにぎりとか。


そして最後に母が一人で朝ごはん。

基本、皆バラバラに、好きなメニューを食べている。



その分とりかえすというか、夜は家族そろって食べることが多いのだけれど


今日は、パスタの日。


しかし 皆食べたい味が違う。


ということで

だんなは リクエストでミートソース。(ニンジンすりおろしたっぷり)
坊ちゃんはトマトクリーム。(某・瓶詰の「濃厚トマトクリーム」にはまっている坊ちゃん。それにキノコ類とベーコンなどで具を多くして。味が決まっているので簡単)
お嬢さんはタラコで(まぜるだけ)
母は和風スープ系(自分が一番リッチ。野菜たっぷり。ツナ缶。しかし昆布だし入れ過ぎてしょっぱかった)


でありました。


さすがに同時には出せなかったので

子供チームと大人チームに分けたけれど


結果、すべての味を少しずつ「お味見」という名のつまみ食いをする母は
役得でありました。

ラッキ。
おいしかったー。

濃厚トマクリ。おいしかったな。

m1k2jakmkkm at 22:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝・ケツコン記念日。雨の文化祭&13本目。