2017年01月

2017年01月31日

コンプリートサービス

さて。時計問題。

先日、貴重品扱いで カスタマーサービスに送り
27日には相手方に到着していたはずなのだけれど


今日やっと連絡がきて、保証期間の一年の間の出来事だったので
結局、部品交換の類ではなく、コンプリートサービスの中でやっていただけるということになり

無料!


よかったー(嬉し涙)

また 余計な出費なんじゃー、と心配していたので
保証の範囲内の出来事でよかった。


それにしても月日は早いのう。

大晦日から 早一か月。

明日からは二月。

こっそりと、ひっそりと、自分の中で幕をおろしたものもあります。


心機一転、がんばりまっしょい。 

前を向いて 歩いていくのだ。 

m1k2jakmkkm at 22:23|PermalinkComments(0)

2017年01月30日

無事登校。

先週は、インフル発症から始まった月曜日。

今週は(今週からは)何事もありませんように、と願うばかり。


今日は、二人とも無事 元気に登校。

いつも、帰宅後にクラスにお休みの子がいたかどうか確認するのだけれど


お嬢さんのクラスは、今日はお休みゼロだったようで

さすがに落ち着いたのかな。よかったよかった。


もうこのまま。何事もなくこのまま、春になってしまえー



今日は春っぽかった。


普段、月曜は仕事はお休みなのだけれど
先週さんざん迷惑をかけたので 今日は出勤。

駐車場までの道のり、帰りはコートなしでもいいくらいだった。


春が来るんだなあ。


いつもはそれだけでユーウツになるのだけれど


今年は春も悪くないなあと なぜか思える。


早く季節が動いて


早く、秋に。ってまだ先ー。先過ぎるー。 
がんばれ自分。めげてる場合ではない。 

m1k2jakmkkm at 22:28|PermalinkComments(0)

2017年01月29日

早く一月が

終わってほしいとさえ思ってしまう。

厄年ならぬ、厄月のような気がするので
早いところ、二月へ。如月へ。

そして坊ちゃんは、早めの誕生日プレゼントを要求し
本日、DSのソフトを買ってもらってご満悦。

なぜに今更ポケモン?と思わずにはいられないが

まあ、喜んでくれたならいいでしょう。


春が来るなあ。

旦那不在の週末がまた始まるということだ。


干支ひとまわり、これまでずっとそうしてきたから
なんてことはないのだけれど

でもやっぱり

ここひと月は 少し忙しさが緩和されていたな
わりと家にいるほうだな、と思っていたのが

また、いつもの忙しさに戻ってしまうと

最初は慣れるのに大変。

そうだ いないのだ。あてにしてはいけないのだ。

さあここから一年、また週末母子家庭がんばろーーーーっと(ヤケ) 

今週も(今週は。)がんばりまっしょい! 

m1k2jakmkkm at 16:52|PermalinkComments(0)

2017年01月28日

もらった!500円で!

さて、本日は小児科&耳鼻科リレー。

まずは治癒証明を頂きに。


小児科は 覚悟していたけれど野戦病院状態。
中学生くらいの子ですら、パジャマを着たまま連れてこられて ぐったりしているし
おでこに冷えピタ、頬は真っ赤、本人はお腹をさすっていて
インフルなのか胃腸炎なのか どっちなんだよー状態で母親に寄りかかっている幼稚園生くらいの子がいたり。


いやー もうやめてー こんな待合室にいたら 違うのもらっちゃうってばー


ということで


ギリギリまで車内待機。こういう時、車社会でよかった。
これが、徒歩とか公共交通機関で病院にいっていたら
ショッピングモール内の病院ならまだしも
病院単体だった場合は どれだけ混んでいても、どんなに具合が悪くても そこで待つしかないし。


名前を書きに一度入って、その後は車内でぼーーーーーっと過ごして待つこと50分(もういいかげんにしてー)


診察はものの30秒。「ハイ、熱下がったのはいつ?ハイそうですか。じゃあ治癒証明だしますね」


もうさ。
小学校、その受け取った治癒証明、どういう扱いしてる??


本当に必要!?
500円払って、とんでもないウィルスだらけの病院にいって これをもらってくる意味、どのくらいある??


と思いつつ

必要性も そりゃー 一方でわかってはいるので
提出しますよ。偽造したい気持ちを抑えつつ ちゃんともらってきて、提出しますよー



というわけで、 無事お嬢さんは月曜から登校できることになった。


まだまだハナと咳・痰はあるから この週末はおうちで過ごして
体力温存。そしてこのまま 母たちは逃げ切るぞ。


そんな午前中を過ごし、夕方は ヘアカット&パーマ。


続きを読む

m1k2jakmkkm at 23:21|PermalinkComments(2)

2017年01月27日

ほっと一安心

さて、お嬢さんはまだ学校をお休み中。 

「発熱してから5日経過していること、熱が下がってから2日経過していること」

これらをまじめに守っている人は 果たしてどのくらいいるのか。

今回は、咳・痰がひどくて しっかり5日間お休みしなければいけない状況だったけれど

明日には治癒証明をもらって、月曜からは元気にいってもらいましょう。



ところで

先週検査したMRI。
結果をききにいって、何でもないことがわかって一安心。


きれいな血管をみせてもらった。

CTの結果ももう一度つきあわせて表示してくれて

「新しい梗塞があると、白く光るんです」

といわれた。

一瞬この太い白い血管は!?とあせったけれど

それはまさに、ただの太い血管で(^_^;)

細くなってしまっているところもないし、健康ですね、と太鼓判を押してもらい
ほんとーに安心した。

がしかし。
とりあえず「偏頭痛もち」ということが決定という それはそれで残念な結果でもあり。


これからは うまくつきあっていくしかないのねん。


ガンバレお嬢さん。





 

m1k2jakmkkm at 22:54|PermalinkComments(0)