2017年08月

2017年08月20日

ラララ本日も冷房いらず。

風が弱くて ちょっと動けばムシムシするとはいえ

家の中でじっとしている分には 本日も冷房要らずであります。

スバラシー。


さて。
本日も坊ちゃんは元気に遊びにいってしまい
お嬢さんはお勉強。

のんびり日曜日。

そんな今日はどーでもいいネタを。

先日やっと見たかった映画をDVDで見て
すると、あらためてサントラを聴いてみると
ただ楽しく陽気に聞こえていた音楽が

いろいろなシーンを思い出すと
切なさが加わって

こりゃー とっても心にしみわたる。

運転しながら 今までは一曲目と二曲目だけをリピートしていたのだけれど
子供達にブーイングされながらも
いやいや、そのまま三曲目の先まで聴かせておくれ。
運転している母に選択権があるのだ!と断固として譲らない母でございました。


それにしてもいい音楽だ!ラララー

m1k2jakmkkm at 15:21|PermalinkComments(0)

2017年08月19日

夏祭り

今日は夕方から地区のお祭りでありました。

学校が会場で、福引や屋台なども出るもの。


がしかし。
3時頃から滝のような豪雨。
2時間弱、たっぷり降り続き
開始時間にはなんとかあがったものの、お祭りの規模は縮小して行われた。



子供達は、それぞれ友達と会えて楽しそう。

母も、缶ビール片手に立ち話で 楽しいひと時でありました。


8月の恒例行事もここまできたか。


夏がおわっていくー。
さっさとおわってしまえー。

m1k2jakmkkm at 21:51|PermalinkComments(0)

2017年08月18日

10日ぶりに

出勤したら そりゃー浦島太郎状態でして。

机の上は書類が山積み。

回覧物も多くて、まずはすぐにそちらをやっつけ。

メールもばーっと流し読み。

気が付けば時間に追われて、あっというまに18時。

トホホであります。やりたかった仕事は全然おわらなかった・・・

来週も一日だけ出勤予定だけれど

それでは間に合わないので、その前に数時間でもいいから ちょこちょこ顔を出したいものです。


あーもう。


しかし よい(くだらない)発見が。


最近お酒がおいしくなかったけれど(だったら飲むな)

今日のビールはうまかったー


それは労働のあとだから、ですな。


単純かつ当たり前の理由に 心の底から納得し ロング缶をあっという間にあけたのでありました。

秋ラインナップ おいしーい。

パッケージで 味も二割増し。

m1k2jakmkkm at 22:25|PermalinkComments(0)

2017年08月17日

寝言祭り

もともと 自分もよく寝言を言う方だったけれど

昨夜の坊ちゃんはすごかった。

なんだかずっとしゃべっていた。

最初は起きているかと思って、様子を見にいったくらい。


具体的に聞き取ることができないのが残念なのだけれど


とにかく なにやらしゃべっている。


夢の中で誰かと会話している?という間合いもとって

しばらく しーん としているなーと思うと
数分後にまた 「うにゃうにゃうにゃ」と(いやもう少しはっきり何かを)しゃべっている。


あまり熟睡できていなかったに違いない。

坊ちゃん、いったいどんな夢をみていたのやら。


ちょっと楽しそうだったからよかったけれど☆
(しかし母はおかげで寝不足)

m1k2jakmkkm at 22:30|PermalinkComments(0)

2017年08月16日

怒られそうだが

早く夏休みが終わってほしい。

通常モードに切り替えたい。


朝ごはんが終わったと思ったらもうお昼の心配

とか

もういやじゃー。


しかし
お盆もすぎると

あぁ もうそろそろ夏が終わりだぜーと

さらに輪をかけるように
今日みたいな気温だと(10月中旬並み?)

勘違いしてしまう。
もうこのまま秋?涼しくなっちゃう?もう暑くならない?


いやいや。
なわけないでしょ、やっぱりもう一度暑くなるよね。そりゃそーよね。


長袖を着て、毛布をかぶって
あー寒い、涼しいを通り越して寒いー

なんて

続くわけないよね。わかっております。

しかし
早く秋になってしまえー

と念を送り続ける母でございました。

一刻も早く秋!

m1k2jakmkkm at 22:56|PermalinkComments(0)