2018年05月

2018年05月31日

黒ビールじゃないんかい!

ふと
今日は黒ビールが飲みたい!とめずらしく思って、

じゃあ、せっかく久々に変わり種を飲むなら、
350じゃなくて500缶にしちゃお~~
と グラスも冷やして、直前の5分は冷凍庫にも入れたりして

キンキンに冷やして いざ飲もう、と思ったら

あれ?黒じゃない?

薄暗いところで飲んでいたので 色には気づかず
味で、あれ?黒じゃない?
まさかの、パッケージ違い?
前にカップ麺か何かで、お蕎麦のはずがうどん入ってたとか(その逆だったか)
なんだかそんなミスがあったような。

えー まさか、企業側のミスで
黒ビールなのにふつうのビールが入ってるとかじゃないよねー

と思ってパッケージをよくみたら

「黒」とはひとことも書かれていない。

えー(・・;) 何事。

黒じゃん!パッケージ、完全に黒色じゃーん。なのに黒ビールじゃないってー

騙された~(よく見ないワタシが悪いのだけれど☆)

まあ、飲めるからいいけれど
間違えたワタシが悪いのだけれど(もう一度書こう)

6缶パックでロング缶を購入しちゃっていたのに

そうか、これ、黒じゃないのかー。

ストロングー 頼むよーーーー
強くねーーー
弱ぇぇぇーーーー

って最近口悪すぎ。

さて、平成最後の5月!もう、平成の5月はやってこない!
(と、お嬢さんのクラスでもりあがったそうな)
中学生、貴重な事実に気づかせてくれてありがとう。

平成最後の5月、木曜日も 相変わらず酔っ払いにて失礼オバ。

m1k2jakmkkm at 22:34|PermalinkComments(0)

2018年05月30日

ハラノタツ日々

何が腹が立つって

なぜ毎朝いつまでもいつまでも寝とぼけているー
なぜ「今」やるべきことを「今」やらないー
なぜ人の話をきかないー

と ささいなことで腹立ちまくり。


せっかく、夜むくみとり靴下をはいて 疲れをとっているのに
5時に起きてお弁当を作る間、
出勤前にすでに一時間半は立ちっぱなしなので
足はむくみ始めている。

6時半をすぎて ようやく一度座り 自分の化粧タイム

その後またバタバタするので
足はすでにパンパン。


そんな中、起こしても起こしても起きない人たちをみていると

バッキャロー な気持ちになりますわな。朝から。ほんとーに毎日。朝から。


自分の都合だけで起きる時間を決められる人たちって なんてうらやましい。


母だって、自分のことだけでいいなら もっと寝てるわ!
もっとゆっくりするわ!


と、朝からイライラモード全開で ほんとうにイヤになっちまいますわ。

もー、早く18歳になって 家を出ていくがよい。
高校卒業までしか面倒みないからね!と脅し続けて(?)早何年。

でもあんまり 家を出ていけー 一人暮らしをしろー と言い続けると
進学するにしても自宅から行けるところを選んじゃいそうだな。

キャストになりたい!と言うお嬢さん。
じゃー、千葉あたりの国立大学でひとつ。横浜あたりの国立もいいよ~

しかし中間テストの結果はさんざんなのでありました。

ひー。

勉強しろよー 中学生ー。

m1k2jakmkkm at 22:09|PermalinkComments(0)

2018年05月29日

運動会に思う

さて、先週土曜は、坊ちゃんにとって小学校最後の運動会でありました。

今年は、PTAの仕事も担当する役割がなかったので
自分の都合だけで動ける運動会。
そして見る競技も、坊ちゃんの競技のみになるので

なんだか、時間が余った運動会でありました。

毎年は、なぜあんなに忙しかったのだろう、と疑問に思うくらいに
午前中はあまりに時間があいてしまって、
だったら、お嬢さんの学校のほうも 急いで見に行って帰ってこられたかなぁ、と。
しかし、せっかく時間があいていた時、お嬢さんは出場する競技の時間ではなかったので

結果、一日中小学校のほうにいて終わってしまった。

最後のよさこいも、案の定 ちゃんと場所を教えてくれないものだから
前半は 坊ちゃんを見つけられないという失態。
もちろん、映像に収めることもできず。

後半、フォーメーションが変わって 聞いていた通りの場所に移動してきてくれたので
やっと、ビデオ撮影しながら この目で見ることもできた。

もう、終わりなんだなー。
お弁当を作って、皆で外で食べて、競技を応援して、参加して、なんていう運動会は

もう、これで終わりなんだな~と思ったら

淋しいような、ほっとしたような。

楽しい時間をありがとう。子供達よー。

m1k2jakmkkm at 22:18|PermalinkComments(0)

2018年05月28日

代休なんて。

さて、今日はお嬢さんも坊ちゃんもそれぞれ、運動会の代休。
母はもともと月曜は仕事を休みにしているので
今回の代休のためにわざわざ休みをとらずとも 一緒にいられるのだが

代休。
はっきりいって めいわく~(^_^;)

母はちっとも休まらないぞ。

そして、貴重な平日休みということで、午前中は皮膚科と耳鼻科の受診リレー。
お嬢さんと自分の、手湿疹がひどく
ちょっと強めの薬を処方してもらった。


今日は代休の学校がやはり多かったのか、平日なのに
病院もショッピングモールも混んでいた。
行く先々で、坊ちゃんの友達と遭遇。
そーだよね、暇だよね。行くところないよね、というかんじで。



運動会のことも、昨日のことも いろいろ書きたいのに
なかなかゆっくり時間が取れず。

そのうち備忘録として書こう。



m1k2jakmkkm at 22:15|PermalinkComments(0)

2018年05月27日

初ステージ

昨日の今日で、お疲れモードではありますが
本日はお嬢さん、部活がらみで 車で一時間ほどの場所へ。

行きは駅に送っていき、改札口で先輩たちと待ち合わせ。
一緒に電車に乗って行くという。
母は、部員と合流できたのを見届け、いったん帰宅。
そしていざ、エンジンスタート。
ナビ便りで知らない町を走るのは久しぶり。
ドキドキ、と覚悟していたのだけれど なんのことはない。
20キロ近く延々まっすぐ。曲がったのは目的地付近で二回くらいか。
笑えた。

初ステージは、ハラハラしている母をよそに、あまり緊張した様子もなくこなした印象。

これからもっと練習して、高みを目指していってほしいものです。


m1k2jakmkkm at 22:59|PermalinkComments(0)