2018年09月

2018年09月30日

嵐の前の静けさ

むしろ、ただの ふつーの曇りの日、という。

洗濯物も外に干せるくらいの ただの曇り空。

うーむ。本当に台風がそこまで来ているのか?
そうは思えない 穏やかな日曜日。
なんだかこの静けさがこわい。

外は数日前から金木犀の香りにつつまれていて
毎朝とっても気持ちがよかったのだけれど

台風がきたら 花も全部落ちちゃうかな。
小さくてかわいいオレンジの花。

じゅうたんみたいに一面に落ちるから 掃除は大変だけれど
子供の頃から、実家や、ご近所さんのキンモクセイの香が
いつも楽しませてくれていたんだなー。


さておき。
本日の坊ちゃんは ガックリデイ。

大好きなゲームの、オンライン有料化にともない
一週間は無料体験をさせてもらえたものの
今日をもって無料期間は終了。母はゲームが天敵なので
オンラインでなぞやらなくてよろしい、というパワハラ対応。

ゆえに、オンラインでは遊べなくなるのでありました。


もーほんとに
ゲームなんてこの世の中からなくなっちゃえばいいのにー

あいかわらず、実家の敷地に無断で入りまくる「なんたらゴー」の連中も
ほんとーにいい加減にしてほしいものであります。
そこは私有地だー!

何度も削除申請出しているのに、対応してくれない運営会社にも腹がたつ。


早く飽きられて、すたれてしまえばいいのに。

違法駐車、無断で侵入、ゴミをおいていく
いい大人がなにをやってるんだか。見つけるたびにストレスたまりまくりです。







m1k2jakmkkm at 15:52|PermalinkComments(0)

2018年09月29日

本当にくる?

天気予報はさんざんおどかしますが

ほんとーに北関東まで、勢力を保ったまま きますかねえ。台風。

月曜が休みとか二時間遅れ始業、とかにならなければいいなーと
しみじ思うのでありました。

貴重な休みが!
3連休なんていらーん。続きすぎ。


そしてまだみぬ25号も発生したとな。
やめてくれーい。予定をつぶさないでくれー。



m1k2jakmkkm at 22:16|PermalinkComments(0)

2018年09月28日

ロング缶

本日は久しぶりにロング缶。

思えばずいぶんお酒を抑えることができている今月。

急に寒くなってしまったので、単純に、ビールは寒くて飲みたいという気が起きなくなっていた。

これは断酒のチャーンス

ということで 昨日は飲まなかったけれど
今日は 夕方坊ちゃんと衝突し、イライラがつのっていたので
350ではなく500を冷やしてお風呂へ。

お風呂から出て、キンキンに冷えたグラスと、ほどほどに冷たいビールをあけて
一人カンパーイ!

あぁまったく。
飲まなきゃやってられねー、っていう生活はやめたいっすー。

今、なんとなく必死にもがいている坊ちゃん。

ゲームのせいで攻撃的な性格になっているとしか思えない。(偏見上等)

早く、ゲームの世界に飽きてくれるといいなー。

m1k2jakmkkm at 22:39|PermalinkComments(0)

2018年09月27日

ワンマンズドリームがー

終わってしまうということで さびしい・・・

でも、まだ公演は残っているし
あと二回は観たいなー・・・

さておき。

大丈夫じゃないか!

今日は飲まなかった。
いいぞー。
飲まなくても過ごせるじゃないのー

でも、明日は飲んじゃうなー

今日は、二か月ぶりに耳鼻科へ。

朝イチ、お嬢さんが起きてくるなり「喉が痛い・・・」とな。
坊ちゃんも秋の花粉に反応し始めていたし
テスト前で部活は休みだったので じゃあ耳鼻科とるよ!と。


二か月ぶりに電話予約をかけたら、番号がかわっていてビックリ。
来院してみると、システムもかわっていてさらにびっくり。
でも、今後はWEBからも予約がとれるとのことで それはナイス!
どうりで電話がつながるはずだ。
若者は皆ネットに流れたに違いない。
電話はお年寄りチームか(偏見)。ならば電話でも勝てそう!
リダイヤルの速さにかけては自信ありさ。
(ここ以外では何の役にも立たないが)


さて。週明けの台風はどうなることやら。
お嬢さんも坊ちゃんも、二人そろって抗生物質が処方されてしまった。
母も、秋の花粉に反応しはじめ、抗アレルギー剤が処方された。

急に寒くなったし、耳鼻科通いはまた避けられないか・・・

予防接種の予約も来月10日から受け付け開始、とお知らせが掲示されていた。

秋冬は大好きだけれど、病気の種類においては ほんと戦々恐々であります。

脈絡なく本日はこのへんで失礼オバ。

m1k2jakmkkm at 22:39|PermalinkComments(0)

2018年09月26日

8日ぶりの!

ビアーーーーー!

おいしすぎるー

でも実は 飲む前にちょっとした緊張感。


今年に入ってから、8日間もお酒を飲まなかったなんて 快挙。
たぶん、二日とあけたことがなかったから。
とくに春以降は本気で毎日飲んでいたので
おそらく飲まなかった日はなかったと記憶しているので

初日はくぅーーーーーと耐え
二日目も耐え
まあ、数日すれば 寒くなったせいもあって 飲まずにいられたのだけれど

今日飲んでしまったことによって
また明日から 毎日のようにお酒に手を出してしまうかしら、と。
アルコール依存ぎみの自分としては ちょっとこわいのでありました。

とはいえ、うまーい!

おいしすぎたー

さて明日はどうしよう。

昔はとびとびで強いお酒を。
今は350を一缶、毎日。

これいかに。

m1k2jakmkkm at 20:01|PermalinkComments(0)