2019年04月

2019年04月30日

さよなら平成

何の準備もなくトートツに始まった代わりになのか
こんなにもきちんと送られようとしている平成さん。

中学を卒業して高校に入学した年だったから よく覚えている。

令和の始まりは、自分にからめては覚えていられなそうだけれど

坊っちゃんが中学に入学した年だ、という覚え方なら忘れないでいられそう。

いずれにせよ、さようなら平成さん。

m1k2jakmkkm at 22:21|PermalinkComments(0)

2019年04月29日

入れ替わって

さて、今日は坊ちゃんは部活がお休み。
対して、お嬢さんは午前のみ部活。

まったく。どちらかが部活だと、結局母は寝坊ができない(>_<)
どちらにしろ、今日はごみの日だったから寝坊はできないのだが☆

雲行きが怪しかったので、お嬢さんの部活は送迎。

いいご身分だこと(-_-)


母は今日も「いつもの休日」モード。

10連休ってなんやねん。ふつーに学校あるほうがいいような。

m1k2jakmkkm at 22:00|PermalinkComments(0)

2019年04月28日

GWといえば

田植えの季節!と、農家に嫁に行った友達が言っていた。

そう。
いつもの、くねくねロード(と我が家では言う)沿いの
田んぼに水が入った。

この風景が好き。太陽がキラキラ反射して
風で少し波のようになっていたりして
それがまあ、隣の敷地との仕切りまで水が入るので
これ、お隣のおうちは大丈夫なのか(^_^;)と思うくらいに
仕切りひとつ?で 田んぼ側は水がたぷたぷ。

まだ田植えは始まっていないけれど
ほとんどの田んぼに水が入っていたから 準備OKというところか。

今日は 午前中は部活の坊ちゃん。
お嬢さんはフリーだったので、お嬢さんのリクエストにこたえて お買い物へ。

しばらく服を新調してあげていなかったので
スカート2着とTシャツを一枚。
どれももう、大人の服売り場なので
Tシャツは特に、母のほうが着たかったくらい。
Mじゃブカブカだから、ネットでSがあったらSを買ってあげるよ~
といいつつ、ネット限定のSサイズはやはり売り切れで
(そもそも その色だけは完売なのか どのサイズも載っていなかった)
買ってきたMサイズは 目論見がはずれて、ワタシのものにはならなかった。
ちぇー。Mは母、Sはあなたにと思っていたのに~(^_^;)

お嬢さんが着ないときは 貸してもらおうか。
ついにきた。服を共用する時が(^_^;)


12時までに戻れば間に合うだろう、と思って帰宅すると
やや涙目の坊ちゃんが待っていた。

え!部活早く終わったの!?

「おおままちゃんは?」(←向かいのおおまま宅に鍵を預けてある)
「いなかった・・・」


えーそんなはずないのに、と思いつつ確認すると
どうやら坊ちゃんがインターホンを鳴らした時間帯は ちょうど自宅ではない
お店側(自営業なもので)のエリアの掃除機をかけていて
気が付かなかったらしい。

坊ちゃんには 今度「自宅」で反応なかったら「お店」のほうも鳴らそうね、と念押し。

しかし 部活をやって、20分歩いて やっと家についたと思ったら
そこから30分家に入れないって

ほんとかわいそう・・・
ごめんよ坊ちゃん。今度からは 部活の時も鍵をもっていこうね(>_<)


というわけで まあまあいつもの調子に戻ったので
ふつーに過ごした一日でありました。

m1k2jakmkkm at 22:23|PermalinkComments(0)

2019年04月27日

久々に

発熱。といっても36.9°


熱を出したのは何年ぶり!?

とはいえ、寝ているわけにもいかず、朝は部活へ行く坊ちゃんにおにぎりを作り
お嬢さんのことは送って行き

二人がいなくなったところで のんびりモード。

熱も、測っても仕方ないから 熱っぽいなーと思っても特に測っていなかったのだけれど
午後、二人が帰宅してから
坊ちゃんに「おかーさん!手あつい!熱ちゃんと測って!」としかられ
お嬢さんにも「一応測ってよ!」と強く言われたので
しぶしぶ計測。すると36.9だったわけで

ほら、熱ないよ。微熱だよ微熱。
処方されてもいない、飲み残していたサワシリンをのみ、
午後も引き続きリビングでのんびり。

あっというまに熱はひいたものの、のどの痛みはまだあるので
とりあえず、明日ものんびりしよう。

10連休。あいかわらず我が家に連休なんてかんけーないのであった。ちぇー。

m1k2jakmkkm at 22:14|PermalinkComments(0)

2019年04月26日

のどイタタ。

完全に不摂生のせいだけれど
今朝は 目覚める前から喉が痛かった。
喉のいたみで 4時頃目が覚めて
そのまま イソジンうがい。

もっと寝ていたかったけれど
結局起きてお弁当を作り始めた。

さて明日から連休。
オソロシヤ。
お嬢さんは部活はほぼ休みだけれど
坊ちゃんはやや多め。

二人が小さかった頃は 連休なんて地獄でしかなかったけれど
今や、それぞれにも予定があるので 母も気楽であります。

子供は知らないうちに育つ。

や、でも大変だった。
あっという間だった~なんて言いたくなるけれど
でもやっぱり、大変だった、ここまで大きくなるのは。

m1k2jakmkkm at 22:54|PermalinkComments(0)