2019年05月

2019年05月31日

週末は

やらねばならなかった原稿をひとつ、仕上げなければ。


誰も聞いていないかもしれないし
誰も興味がないと思うのだけれど

与えられた仕事なのでまじめにやりましょうぞ。


ちゃちゃっと終わらさねば、と思いつつ

でも、手を抜けないんだよなー

見当違いにならないよう まじめにがんばらねばー。


備忘録的に。
あぁ眠い。
眠い、ってしあわせだ。
横になって、ちゃんと眠れるって しあわせなことだ。





m1k2jakmkkm at 22:36|PermalinkComments(0)

2019年05月30日

やはり行きたいか。

週末は、小学校の運動会。

お嬢さんは部活。
坊ちゃんは部活オフ。

二人とも、運動会を見に行きたい!とのことで
在籍している友達ママに 当日のプログラムをコピーさせてもらった。

なつかしの運動会プログラム。

いいなあ。
母も観に行きたい。
リレーとか、よさこいとか 友達の妹弟ちゃんたちも出るし

本気で観に行きたいー。


お弁当作らなきゃ、とか 日陰にシート敷く場所とれるかな、とか
そういう悩みなく観に行けるのだから
気楽だ~。

お嬢さんは部活終わりで駆けつける気らしい。
そうえいば去年も、部活終わりで体操服のまま駆けつける卒業生たちを何人も見かけた。


皆、卒業した小学校に遊びに行きたくなる、というのは幸せなことだ。
それは本当に、幸せなことだ。




m1k2jakmkkm at 22:24|PermalinkComments(0)

2019年05月29日

むくみ

なぜか
ここ二日ほど、足のむくみがひどくて痛いくらい。

今までも むくみがひどいことは 何度もあったけれど

昨日の朝、お弁当を作り終わったあたりから痛くなり始めて
会社でも しゃがんだりするとパンとはじけそうに痛い。

いつも、お風呂上り(18時台)にむくみとり靴下をはいて
寝る前には靴下をぬぐので、だいたい4時間くらいは 圧を受けている感じ。

朝起きると 膝下はすっきりと細くなっているのだけれど
そこから1時間半、立ちっぱなしでお弁当作りや自分の準備をしているので
すでに会社に行く前に足はパンパン。

いつもそんなかんじだったのだけれど
昨日今日は なんだか今までと種類が違うような。

なんだかなあ。
いっぺんにガタがきているー

とほほでございます。

m1k2jakmkkm at 22:16|PermalinkComments(0)

2019年05月28日

またしても

悲しい事故が起こってしまった。

かなしくて、ただ涙。


かみさま、どうしてこんな事件が。

m1k2jakmkkm at 22:24|PermalinkComments(0)

2019年05月27日

代休なのに。

絶賛病院祭り。

本日代休のお嬢さん。

砂埃でやられているのか、副鼻腔炎が悪化しているので
耳鼻科は必須として

行かねばならなかったのは、学校から「診察して結果をもってこい」という用紙をもらってしまった
整形外科方面。

バカ正直に、○をしなければよかったのだ。(と、あとからわかった)

2年連続、問診票に○を付けてしまったので「要経過観察」どころか「診察結果をもってこい」になってしまった。

なにって、「かかとをつけたまましゃがめる」というやつ。


続きを読む

m1k2jakmkkm at 22:09|PermalinkComments(0)