13本目年の瀬だなあ

2017年12月09日

アドベンチャーから帰宅。

坊ちゃん、本日午後 無事帰宅。

二泊三日の冒険活動。
夏だったので
バンガローとテントに一泊ずつしたお嬢さん とは違って

北関東、12月のテントはさすがに寒くて眠れない、ということで
坊ちゃんたちは 二泊ともバンガロー泊。
とはいえ、食事や入浴施設は 別の棟にあるので
たとえばお風呂のあと、すっかりほかほかパジャマの状態で
靴を履いて、懐中電灯をもって くらい森の中を宿泊棟のバンガローまで歩かねばならないという
0度を割る気温の中、さらに昨夜は雨だったので

お風呂上がりの体もすっかり冷えて、足元はびしょびしょになってしまったらしい。

ひでーな。

しかし、そういうのも経験よね、ということで。

坊ちゃんは、帰宅早々は疲れていたのか 相当機嫌が悪かったけれど

数時間たったら、ようやく緊張がほぐれてきたのか
どんな3日間を過ごしたのか ぺらぺらとよくしゃべってくれた。

ただし。
心配な点は、なんとこの3日間で 7人が体調不良で強制帰還だったとのこと。

うち 中日に帰った一人は 結果的にインフルだったようで

インフルやら胃腸炎やら
気温の急降下によって とにかく具合が悪くなる子が続出だったらしい。

坊ちゃん、頼む がんばってくれー
なんとかもちこたえてくれー
母はやっと月曜から通常出勤に戻れるのだ。休めないのだよー。
つか、休みたくないのだよー。

というわけで
今日は、いつもより早めに眠りについた坊ちゃん。
こんこんと、でもすこやかな寝顔で幸せな寝息をたてております。

おかえり。無事でなにより。一回り成長できたね。

m1k2jakmkkm at 21:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
13本目年の瀬だなあ