アドベンチャーから帰宅。まさかの、お嬢さんが。

2017年12月10日

年の瀬だなあ

めずらしく旦那が一日休みだった本日。

坊ちゃんは 体力がすっかり回復して
朝っぱらから 友達と遊ぶー!といって自転車で遠征。

お嬢さんは家で留守番するというので

母はひとり百貨店へ。
来年の「お年賀」は いつもと違うものをもっていこうかなー などと
贈答品売り場をぷらぷら歩き、
(いつもは名古屋発祥の和菓子。名古屋に嫁に行った友達が教えてくれて、以来ファンでございます)

同じく地下食で、「北関東初出店」という新しいお菓子やさんを眺めたり

催事場をのぞけば、「まだお歳暮かー。古書市じゃないのねー」などと思いつつ。

(年末、恒例なのは古書市なのだ。亡くなった友達が、好きだった古書市。)


師走の、いつもよりちょっと混んだ店内をぷらぷらして
スーパーに寄って
お昼ちょうどに帰宅。


なんて平和な師走。

だんなが、留守番していたお嬢さんに オムライスを作っていた。
お嬢さんのリクエストらしい。

坊ちゃんは、帰宅するや「えー!おれは 「とんから」ラーメンがよかったーーー!」と暴言。

先日、親戚からいただいたおいしいラーメンセット。
「辛いとんこつ」で「とんからラーメン」なのだけれど

坊ちゃんは、それを昼に食べると決めて 意気揚々と帰宅したらしい。

が、テーブルにはオムライス。

いーよいーよ、あなたにはラーメンを作ってあげるよ。母がオムライスを喜んでもらうよ。

まったく、父の気持ちなど考えない 自由な坊ちゃんなのでありました。


ま、食べたいものを食べたい、といって何が悪い・だよね。

家族がそろう日曜の昼。いったい何か月ぶりだろうー
思い出せないくらいずっと前だなきっと~。
本音を言えば、いないのが当たり前なので、いると調子が狂うのだ。
一人で出かけていると なんだか罪悪感が生じるではないかっ


さて。明日からはいよいよ通常出勤モードに返り咲き。
がんばるぞ~~~ 嬉しいな~~仕事があるって幸せだ。

m1k2jakmkkm at 21:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アドベンチャーから帰宅。まさかの、お嬢さんが。