どーして一日はサンタ問題

2017年12月21日

セレクトデザート

前にもこのネタを書いた気がするけれど

お嬢さんたちは25日が最終登校日。
とはいえ、二学期制なので終業式ではありません。
ふつーに5時間授業をして、年明けの最初の登校日も始業式ではなく、ふつーに授業。

なんともしまりのない。

個人的には3学期制のほうがいいのになー。


ということで
来週の月曜、今年最後の給食は、セレクトデザート!
デザートを選べるというもの。
ブッシュドノエルか、ショートケーキか、チョコレートムース(だったかな?)

サンタさんの絵が描いてある箱に入っているので

そんな、たいそうなデザート、というわけではなく
大量生産した、冷凍して保存しておいた、というようなものなのだろうけれど

低学年の頃は、それが相当嬉しかったのか
箱からそーっと クリームなどがつかないように 丁寧に出して
サンタの箱を持ち帰ってきていた。

さて
今回は お嬢さんはムースを選んだとのこと。

坊ちゃんは 教えて、といったのに 教えてくれなかった(なんでやねん)

自分の頃はパンダケーキだったなー。

知ってますかね。パンダケーキ。

m1k2jakmkkm at 21:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どーして一日はサンタ問題