復路!おかえり!夢に見る

2018年01月04日

ファイナルチェック&出陣式!

昨今、
部活未亡人とか
休日出勤未亡人とか
いろいろ言われておりますが

予備校とか塾の先生も
盆暮れ正月もなくて、大変ですな。

その方のバックグラウンドをいちいち思ってしまう。

ご家族は、孤独じゃありませんか・と。


接客業の方々もほんとーにそうだけれど

世の中が休んでいる時に働かねばならず

その方の気持ちや、その方の家族を思うと


ほんとーに 人にはいろいろ それぞれ 背負っているものが違うのだから


誰の事も責められないし 棚にあげてはいけないとしみじみ思うお正月でありました。


って、もう三が日開けたし!

相変わらず食卓には時々お餅が出てくるのだけれど(のしもちがまだ終わっていない)

鏡開きの、お汁粉でそのおいしいお餅を食べたいから

残しておきたいような、でも食べちゃったほうがいいような。


七草粥の前には いったん気持ちがクリアになる。


家族全員、力をあわせてエイエイオーだ。
(なんのこっちゃわからなくてすみません。備忘録的に♪)




m1k2jakmkkm at 19:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復路!おかえり!夢に見る