夢に見る大吉祭り

2018年01月06日

きっと忘れない。

今日、運転中の早朝に見た、
雪山の男体山(なんたいさん、と読みます)の景色は

きっと一生忘れない。

本当にきれいなのです。北関東の雪山の景色は。

白馬のスキー場のあたりを思い出したりもします(山の形は全然違うが)

長野とか、蔵王とか、ふつーに でーん!と山が空にとけこんでいるかんじ。


関東平野は 遠くにしか山が見えていないから
都内に住んでいた時は どこまでも平地ーと思って暮らしていたけれど

いつも帰ってくると思いだす。そうだ山が見える。夏の山も、雪がかぶった山も 本当にきれい。
あぁ!スキーがしたい!!

今朝の雪山は 本当にあまりにも圧倒的にきれいで
泣きそーになりながら見ていた。



昨夜は
いつも通りの時間に寝た後、きっかり2時間後に起きたお嬢さんが
血相をかえて「朝!?」とリビングにおりてきた。
いやいやいや。まだ夜!11時だってば!


その後、なかなか眠れないかもなーと心配したとおり
熟睡はできなかったようで(母しかり。3時48分からもうずっと眠れなかった)
(その時間に新聞やのバイクの音で目が覚めてしまった。ら、もう眠れなかった)

朝。
しゃきっと起きてくるかと思ったら
いつまでも寝とぼけていて
布団の中を見に行ったら 一瞬「ゲ。頭でもいたい!?」というような寝ぼけ顔。


心配をよそに「ダイジョーブ。眠いだけ」といって


超が付くほどのマイペース。

車中ではパフュームを熱唱しながら景気をつけ

にこにこ笑顔で たくましい背中で歩いて行き

午後、迎えに行くと

ヨユ~といった表情で
これまたにこにこ 母のもとに戻ってきたあの、ひとつひとつの瞬間を


ほんとーに、きっと一生忘れないだろうなーと思った。


ヨユウ、ということは 他の皆もヨユウだったということだ。


あとはもう、なんにもすることがないね。

待つのみ!とりあえず、今持っているすべては出し切れてよかったことだ。


なんのこっちゃわからなくてすみません。備忘録的に♪



m1k2jakmkkm at 21:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夢に見る大吉祭り