きっと忘れない。お嬢さんとの時間

2018年01月07日

大吉祭り

さて、今日はやっと初詣。
初詣、元旦や二日に行くのが当然だった自分としては
1/7まで行けなかった年なんて、物心ついてからは生まれて初めて。

だんなは仕事だったので、お嬢さん坊ちゃんと3人で行ったのだけれど
なんと3人そろって大吉。これまたお嬢さんが生まれて、おみくじをそれぞれひくようになって
初の出来事。
お正月は多めに大吉を入れているかなーとは思うけれど(え?ちがう?)
それぞれ違うところから、違うタイプのおみくじをひいて3人とも大吉とは。

結ばずに、持ち帰ってきた。

その後、おおままちゃんの実家への挨拶と、だんなの実家へ。

お年玉も受け取り、やっとお正月らしくて 嬉しそうな二人。

母も、今日は家事を休んで 楽しい一日でありました。

七草粥も食べたし、これで一年無病息災!ということにして
さて、あさってからの仕事はじめをがんばろう。

冬休みもようやく明日で終わり。
短かったような、長かったような。

お嬢さん、小学校生活も残りわずかでございます。

m1k2jakmkkm at 21:33│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きっと忘れない。お嬢さんとの時間