弾丸のように。まさかの

2018年01月13日

海藻サラダと言われても。

先週まで
あたったり、お腹を冷やしたりするのがこわくて

冷たいものはやめよう、
生ものはやめよう、
脂っこい物も、甘すぎるものも、とにかくやめよう、と気を付けてばかりいた。



その反動で、
ここ数日は「何を食べたい?」と聞いたものを
却下せずに なるべく作ってあげているのだけれど

メインは何がいいかを聞いているのに
「海藻サラダ!」とお嬢さん。


坊ちゃんまでもが、「あー、あー、!!あれね!」とな。


そんなに給食に出る海藻サラダがおいしいのか。
いったいどんな味付け?

某サイトに 地元の市の学校給食レシピで出ているというので
探そうと思ったら
他のメニューはいくつかあるけれど、海藻サラダだけはのっておらず、断念。

いったい何ベースの味付け~
こればっかりは、食べないとわからないよー。

m1k2jakmkkm at 22:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
弾丸のように。まさかの