最後の授業参観羽生くーん。泣けたー

2018年02月15日

「言うならば今日も」

昨日、授業参観の前に入った一斉メール。

2クラスしかない5年生。坊ちゃんのクラスではないほうが
なんと今シーズン二回目の学級閉鎖。
一度目は昨年12月。宿泊訓練のあとに蔓延して(宿泊訓練中にも途中離脱者が多かった)
その時は 週のど真ん中から3日間お休み。

今回は今日と明日の二日間。

ちなみに先日の坊ちゃんのクラスは、運よく金曜だけ。

土日をからめて 4日間とか5日間とか
休んだ人数や、この後インフルと判定されそうな様子を含んでの日数設定なのか。

どうか 逃れられますように~


さておき。

坊ちゃんは最近言い回しが笑える。

「おかーさん!さすがにお味噌汁4杯はおかわりしすぎ!?」
「そーねー、塩分とりすぎちゃうからねー」とやんわり やめるように諭すと

「今日のおみそしる、おいしいからさー。あ、言うならば今日『も』おいしいからさー」

だそうで。

いうならば、って。

なんてことないけれど 切り取るとおかしいな~と笑ってしまった母でございました。

さて、今週もあと一日がんばろう!

m1k2jakmkkm at 20:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最後の授業参観羽生くーん。泣けたー