充実休日。明日からは

2018年02月27日

バイキング給食

さて、本日お嬢さんは「バイキング給食」でした。
最近は「バイキング」じゃなくて「ビュッフェ」と統一しつつあるようだけれど
給食の献立には「6年生:バイキング給食」となっております。


6年生だけに送られる、プレゼント。

奉仕活動といって 学校内の清掃を2時間かけて行い
そのご褒美というのでもないけれど

その日の給食は、本来なら体育館にビュッフェ会場がセッティングされて
6年生だけで頂くのが恒例行事。

しかし。
今回、なんとお嬢さんのクラスは32人中10人がお休み。
ということで 体育館ではなく会場は急遽 教室に変更。
机にはクロスもかけられて、わりと本格的だったよう。


メインのメニューだけを選んでおいて、あとはデザートも食べ放題!

お嬢さんにきくと、サラダ各種から、人気メニューのから揚げや焼きそば、今日の在校生の給食メニューであるカレースープなど。
デザートはムースやゼリーやフルーツなど いろいろ盛りだくさんだった様子。

あぁ。お休みだった子たちがかわいそう・・・。6年間楽しみにしてきたのにね。



そして坊ちゃん。
なんと、仕事中に学校から入電。

「熱が出て保健室で休んでいます」

ガーン。

おとといあたりから、咳と鼻水がひどかった。
あー、こりゃくるかなーとは思っていたけれど。

熱はただ、36.9だったので、
仕事のきりがつかず、すぐにはお迎えにいけません、と断り、
電話があってから一時間半後に迎えにいくことに。

ごめんよ坊ちゃん。でも明日から出社できないかも、と思うと
今日中に片付けておかねばならんのよ。


久しぶりに小児科へいったけれど、やはりまだインフル検査ほどでもなく。
どちらにしろ早すぎて陰性にしかならないだろうし
熱は結局、37度を超えてこなかった。


今は、だんなが耳鼻科へ連れて行ってくれている。
仕事帰り、坊ちゃんを迎えに行く前に耳鼻科へ番号を直接とりにいくと
90番代・・・


今頃ちょうど受診しているころかな。


耳鼻科の先生、お疲れ様です・・・


さて。明日は登校できるといいな。
会社もインフルがはやっており、人は手薄。

母は休むわけにはいかんのだよ!

がんばれー。



m1k2jakmkkm at 20:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
充実休日。明日からは