足りん。こーねんき

2018年03月07日

そんなに驚くか。

昨日、だんなに改めて自分の年齢を言ったら
「えぇ!?」と心底驚かれた。
いや、つか同い年でしょ。

ところが、彼にとっては
同い年ではないのだ。同じ学年、というだけで

早生まれだから、これから誕生日がくるから
やっぱりひとつ下という感覚なのだろう。ちっ。若ぶりやがってー(笑)

43から44と
44から45では
だいぶ感じるものが違うらしい。

まあ、確かに。

自分でも口にして驚く。
おぉ、今年は45か!
きたねー。四捨五入したら50だねー。
ってなんで四捨五入するのかよくわかりませんが。


小じわは増えたし、肌のハリはなくなってきたし
重力に負けっぱなしだし

言葉は出てこないし、人の名前は覚えられないし

なんだか老化現象は 挙げればきりがないのだけれど


確実に
人生折り返してきてるんだなーとしみじみ。


もうちょっと、内臓を大切にしてあげよ、と
お酒を飲みながら思うので全く説得力のない自分なのでありました。

とりあえず、お酒の量減らそー(と、つゆ思ってもいないことを言ってみる)。




m1k2jakmkkm at 22:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
足りん。こーねんき