留守番坊ちゃん手紙

2018年03月14日

予行練習

さて、本日お嬢さんたちは卒業式の予行練習でありました。
なぜか 入学する中学校の制服持参、着替えてのぞむというもの。

毎年、なぜ?と思っていたけれど
6年生になって納得。
卒業証書の授与のシーンを カメラマンが撮影してくれているとのこと。
それを、卒業式の当日に 卒業アルバムとともにプレゼントされるのだ。
(といってもこれは、学校の計らいではなく、卒業準備委員会が毎年やっているもの)

というわけで、お嬢さんも無事、入学する中学校の制服を着用して
予行練習に参加できた。
それとともに、同窓会入会式や 6年間皆勤賞の表彰式なども。

ランドセルを背負って学校に行くのも、あと3日。

いやー せつないな~


6年間、ずっとカバーをかけていたので
新品同様にきれいなお嬢さんのランドセル。

「寄付する!」と本人は申しております。

そうだよね。それでいいと思う。とっておいても仕方ないし。
(実は自分のランドセルは実家においたままになっている(^_^;)もうきっと革が劣化してボロボロだろうな)


最後にランドセルをしょって出ていく日は、写真をとろう。




m1k2jakmkkm at 20:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
留守番坊ちゃん手紙