満開浦島状態

2018年03月28日

約20年ぶりに

さて。
昨日の横浜とはうってかわって、本日は地元北関東。

小学校の桜も咲いておりました。一気に。
つぼみすらみていなかったのに、気が付かないうちに膨らんでいたんだなあ。

明日は桜めぐりをしなきゃ。大好きな川沿いの桜と、ショッピングモールへ続く道も通りたい。
とはいえ会社にも行きたい。

坊ちゃんが今日、知恵熱のように一瞬微熱を出したので ひえぇぇぇと。
本当は、少しだけ出勤しようと思っていたのに。
耳鼻科では抗生物質が処方された。
そりゃー 花粉もあれだけ反応すれば、喉にまわって、喉も炎症おこすよね。

姉弟そろって抗生物質。まあある意味、抗菌状態になるからいっか。

母は気力で跳ね返します。

ところでタイトルネタ。
昨日宿泊したホテルは、実は約18年か20年くらい前にも泊まっている。
その時は、まだ結婚前だったし、お嬢さん坊ちゃんにもめぐり合う前。

若かった―自分。
だんなも自分も、あまりにも若々しくて

いやー 今じゃ詐欺だお互いに、というかんじ。
そんなつもりなかったのに、やっぱり輪郭がゆるんでおりますな。お互いに。

写真を見返したら、同じ58階だった。
昔の写真では 横浜スタジアムが写っていたから、そちら側。
今回はマリンタワーも見えつつ、ベイブリッジと、観覧車もきれいに見えた。
写真を見る前から覚えていたけれど、当時はピアノの鍵のような、レトロなルームキーだった。
カードキーって、いつから主流になったのかな。色気がないですな。

みなとみらいだって。昔はな~んにもないところだったのにね。

一度解体して移動した観覧車も、今は当然のようにそこに立っている。
桜木町から、シーバスから、みなとみらいを目指していく。
次々どんどん、色々な建物がたっていったなあ。

フシギだなー。土地って、ないようで余っているのね。

横浜は何かと縁がある街であります。親戚もいるのでね。

あっという間に春。突然湯たんぽもいらなくなった。(とはいえ昨日から)。
皆さまどのような春をお過ごしでしょうかね。お元気でいらっしゃいますように。

m1k2jakmkkm at 21:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満開浦島状態