今日から二人。おかえり!

2018年04月21日

二人で外食。

さて、引き続き坊ちゃんと二人きりの週末でございます。

にしても、暑い!

本日は洗濯オバサン。いったい何度洗濯機を回したことか。
毛布やタオルケット、あったかシーツなどを全て撤収して
今日からサラサラ系に全てチェンジ。

乾く乾く。洗って干して、今日は風もあったので
次の大物が洗い終わる頃には、さっき干したばかりのものがすぐ乾くという
ステキすぎる家事デイでございました。

でもね。来週はまたいったん気温下がるのよねたしか。

しかしもういいのだ。リビングのあったかラグやひざかけも
明日には洗って撤収してしまおう。


夜は、約束していたので 坊ちゃんと二人で外食に。

ランチではなく、「夜、お母さんと食べに行きたい!」というのが坊ちゃんの望みだったので。

本当は今日は、久々の頭痛で頭痛薬も服用していたので
(なのにバタバタ働きまわっていたので よけいに疲れがたまった)
夜は家で食べたいなーと思っていたのだが
逆に、料理も片付けもしなくていいならそのほうがラクだ、ということになり
なんとなく本調子ではなかったものの 坊ちゃんと二人でディナー。

坊ちゃんはいつもに増して饒舌でございました。
たまにはこういう時間も必要ですな。

しかしうちの坊ちゃんは、いったいいつになったら無口になるのだ。

m1k2jakmkkm at 20:46│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日から二人。おかえり!