さすがに。無念。だがしかし。

2018年04月26日

待てど暮らせど。

さて、昨日入部届を出したお嬢さんは
本格的に部活がスタート。

中間テスト前なので、17時で活動は終わり、17:20には完全下校なようだけれど

先日までの見学期間だった時は、18時前には帰宅していたのに

待てど暮らせど 帰ってこない。

明るいとはいえ、18時を境にどんどん夕暮れ時になってしまうし
大丈夫かな。友達と一緒になって、帰宅路を変えているのかな
まあそのうち帰ってくるだろう、という気持ち半分と
途中でお腹が痛くなってコンビニとかにかけこんでいるかな、などという心配半分。

悶々としていると、18時10分すぎになってようやく「ただいまぁー!」という明るい声。

声だけでほっとする。よかった、楽しく帰ってきたね。

きけば、別の中学に進学した小学校時代の友達と 帰宅時にバッタリ遭遇したらしく
その子の家の前で立ち話をしていたら、近所の友達がどんどん集まってきて
気が付けば6人くらいで おしゃべりしてたのー!

だそうで。

楽しかったようでなにより。がしかし。母は心配するから
もう少し予定通りに帰ってきてくれると助かるんだけれどなー。


そして坊ちゃんは坊ちゃんで

深夜1時すぎに 咳がとまらなくなって目が覚めた様子。

コンコンコンコン ひどい咳をしているので
お水をもっていってあげて、一口のませたら 30分くらいしてようやく再び眠れた様子。


案の定、朝は寝不足でひどい顔。声もガラガラ。

先週から引き続き、のど鼻の調子が芳しくない坊ちゃん。

相変わらず耳鼻科とオトモダチであります。もーいやだー。


脈絡なく本日はこのへんで。

さて、明日は金曜!乗り切るぞ!




m1k2jakmkkm at 22:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さすがに。無念。だがしかし。