代休なんて。ハラノタツ日々

2018年05月29日

運動会に思う

さて、先週土曜は、坊ちゃんにとって小学校最後の運動会でありました。

今年は、PTAの仕事も担当する役割がなかったので
自分の都合だけで動ける運動会。
そして見る競技も、坊ちゃんの競技のみになるので

なんだか、時間が余った運動会でありました。

毎年は、なぜあんなに忙しかったのだろう、と疑問に思うくらいに
午前中はあまりに時間があいてしまって、
だったら、お嬢さんの学校のほうも 急いで見に行って帰ってこられたかなぁ、と。
しかし、せっかく時間があいていた時、お嬢さんは出場する競技の時間ではなかったので

結果、一日中小学校のほうにいて終わってしまった。

最後のよさこいも、案の定 ちゃんと場所を教えてくれないものだから
前半は 坊ちゃんを見つけられないという失態。
もちろん、映像に収めることもできず。

後半、フォーメーションが変わって 聞いていた通りの場所に移動してきてくれたので
やっと、ビデオ撮影しながら この目で見ることもできた。

もう、終わりなんだなー。
お弁当を作って、皆で外で食べて、競技を応援して、参加して、なんていう運動会は

もう、これで終わりなんだな~と思ったら

淋しいような、ほっとしたような。

楽しい時間をありがとう。子供達よー。

m1k2jakmkkm at 22:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
代休なんて。ハラノタツ日々