運動会に思う黒ビールじゃないんかい!

2018年05月30日

ハラノタツ日々

何が腹が立つって

なぜ毎朝いつまでもいつまでも寝とぼけているー
なぜ「今」やるべきことを「今」やらないー
なぜ人の話をきかないー

と ささいなことで腹立ちまくり。


せっかく、夜むくみとり靴下をはいて 疲れをとっているのに
5時に起きてお弁当を作る間、
出勤前にすでに一時間半は立ちっぱなしなので
足はむくみ始めている。

6時半をすぎて ようやく一度座り 自分の化粧タイム

その後またバタバタするので
足はすでにパンパン。


そんな中、起こしても起こしても起きない人たちをみていると

バッキャロー な気持ちになりますわな。朝から。ほんとーに毎日。朝から。


自分の都合だけで起きる時間を決められる人たちって なんてうらやましい。


母だって、自分のことだけでいいなら もっと寝てるわ!
もっとゆっくりするわ!


と、朝からイライラモード全開で ほんとうにイヤになっちまいますわ。

もー、早く18歳になって 家を出ていくがよい。
高校卒業までしか面倒みないからね!と脅し続けて(?)早何年。

でもあんまり 家を出ていけー 一人暮らしをしろー と言い続けると
進学するにしても自宅から行けるところを選んじゃいそうだな。

キャストになりたい!と言うお嬢さん。
じゃー、千葉あたりの国立大学でひとつ。横浜あたりの国立もいいよ~

しかし中間テストの結果はさんざんなのでありました。

ひー。

勉強しろよー 中学生ー。

m1k2jakmkkm at 22:09│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運動会に思う黒ビールじゃないんかい!