いつの間に!睡眠不足

2018年06月07日

ほんとーにまったく

「朝起きられない」というのが
全く意味が分からないいちこでございます。

皆さま 木曜いかがお過ごしでしょうか。

さて、子供達。昔坊ちゃんはしゃきっと目が覚めて
寝起きがよくて
きちんと早起きのできる人でありましたが

最近は スイッチなどの影響で、熟睡していないせいなのか
はたまた成長期だからなのか


とにかく、以前よりは寝起きが悪くなってしまった。

そして昔から一貫して寝起きの悪いお嬢さん。

・・・

いやでも、ここでこうして書いてみると
きっとうちの人たちはそんなに寝起きが悪い方ではないんだろうなー、とは思えてくる。

起きないけれど。
何度も起こすけれど。
ぐだぐだしていて本気でいつまでも起きない、というわけではないし
起きられないけれど、本当に蹴っ飛ばしたくなるくらいに起きない、というわけではないかも。


ただし、母の逆鱗に触れるのは変わりなく。


だいたい、「起きられない」ってなんなのさ。


起きるんだっつーの。

起きられない、というのは認められないんだっつーの。


起きなきゃいけないから起きるんだってば。


こっちだって 何も好き好んで早起きしているわけじゃないから!

必要にせまられて早起きしているだけだ。


とはいえ、寝坊できないタチなので

休みの日も、結局子供たちの朝ごはんを思うと
7時が限度。

なんにもなくて寝ていていいはずのお休みの日でも
7時半にはすっかり起きて動いている。


あぁ、母に寝坊する権利を・・・。
一度でいいから 8時すぎまで寝ていてみたい。

どうせ、寝ていられなくて起きちゃうんだろうけれど。


さて。明日は修羅場の金曜日。がんばるぞー。

朝からイライラしないで済みますようにー。




m1k2jakmkkm at 21:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつの間に!睡眠不足