睡眠不足35周年コンサート!

2018年06月09日

復活せず

どーにもご飯を作るのが億劫なのが まだまだ続いておりまして
今日はだんながいなかったので、かなりテキトーごはんで許してもらった。

子供達はむしろ、そういうのが楽しいみたいで
たとえばコンビニのからあげ串とかにあこがれていたりする。

そーだよなー 自分も、コンビニなんて年に何回かしか行かない。
(買い物は基本スーパーマーケット)
もし仕事中にお昼休憩があるならば、コンビニにも行く用があったろうけれど

本当に、行く用がないので 月に一度いくか行かないか。
なので年に数回、というのも決して大げさではなく。

だから、たまにコンビニに入ると わくわくしてしまう。
へえ、今はこんなの売っているんだ、と。

ただ、子供達を連れて夜コンビニにいって お弁当やお惣菜を買うとなると
ちょっとした罪悪感。

まあ、このご時世そんなこと感じる必要もないのだろうけれど。

今日はお味噌汁を作らなかった。
たったそれだけでも負担が軽い。

早くこの精神状態から抜け出したいなー。料理が億劫って きついなあ。

さて。
夕飯が終われば 明日はなにごはんにしよう、とすでに頭が悩み始める。


もー 早く解放されたーい

m1k2jakmkkm at 21:33│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
睡眠不足35周年コンサート!