トホホにたどりつく。12本のバラ

2018年06月16日

部活からの。

さて、毎週土曜の午前中は お嬢さんは部活。
9時から12時。とはいえ、週末ダイヤだとバスはほとんどないので
今日のようにどんより、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様の時には
仕方なく、最初から送って行ってしまう。

今朝も、まずは送り。
帰りもお迎え、に行くついでに午前の最後の診察に間に合えばと耳鼻科も番号予約。

結果、午前の40番をとっておいたら、12時の段階で42番。
惜しい!もう少し後の番号をとればよかった。


結局、学校から耳鼻科に直行したものの、番号をとばされているせいで一時間待ち
診察が終わったのは1時をまわってしまった。

当然、お嬢さんは腹ぺこ星人。
母は通常お昼を3時前後にとることが多いので、慣れっこなのだが。


坊ちゃんが友達と遊びに出かけていたので
お嬢さんと二人でランチ方々買い物に出かけることにした。

おなかすいた~~~!といいながら 急ぎ制服から着替えるお嬢さん。
寒いというのにかなりの薄着で外出。

さて。
お嬢さんと二人だと、カフェでお茶はできるわ、優雅にランチもできるわ
ほんとうに楽ちん。
ただ最近は、やたらと「これかわいい!こういうの着たい!これ買って」攻撃にあうので
時と場所を選ばねばならないのだが。

中高生が好きそうなアパレルブランドの前を通るときは 気持ち早足で。
エスカレーターの横目で見えてしまいそうなときは
あえて反対側に視線がむくように話したりして。

しかし敵もあなどれず。
「ねーたしか、このフロアーにさ、ほら!私が前にここかわいいって思ったお店!あるじゃん!」

ちっ。
このビルにはたまにしか行かないのに、覚えておるのう。


母、自分の「ブツヨくん」より お嬢さんの「物欲ん」のほうがこわいっすー。




m1k2jakmkkm at 22:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トホホにたどりつく。12本のバラ